台湾大会

奇跡の大逆転により優勝した!!!

0:00

Aがただのダイクストラだったので組んだらバグって時間かかったorz
きたまさがB意味不とかいうので飛ばしてCをやった
TLEしそうだったけど、まぁいけんじゃねと思ったら通った
他の問題聞いてもすぐに解法分からなかったので、読めないらしいBをやることにした

1:00

Bが簡単だったので通した
Fが通り始めていたのが、探索以外の方法が思い浮かばない…
探索を組んで最大サイズ試してみたら明らかにTLEorz
条件がついてたので実は最初に見つかった解でいいに違いないとか思って出したらWAったorz

2:00

Eも探索臭しかしなかったので、てきとーに探索したらTLEしたorz
Dもサイズ的に探索なのかなーと思って放置し、Hが最小二乗法+最小費用流らしいので組んどいてもらった、が、バグったorz
なんかトップにダブルスコアされて\(^o^)/ってなった

3:00

やけっぱちになって、Eでてきとーな仮説を立てて探索空間を減らしたら通ったwww
Hもバグが取れて通った
Iがいっぱい通ってたけど、まともな方針が思い浮かばなかったのでてきとーな仮説を立てて探索空間を減らしたらまたしても通ったwww

4:00

とりあえず嘘仮説立てるゲーということが分かったのでFもてきとーな仮説を(ryしたら通ったwww
Dもてきとーな仮説を(ryしようと思ったらまともなDPの解法が思い浮かんだのでまともに通した
最後10分ちょいでGを一気に組んだが通らなかったorz

終了

なんか\(^o^)/と思っていたのに結果8問解けて優勝してしまった!
終わった後にジャッジの解説があったがEもFも探索で解けるよとか言われてむりぽってなった



この調子で東京大会もがんばるぞーーー
ところで優勝した後の大会はオープン参加とかいうのは気のせいだよね…