国内予選

6完3位で予選通過やったー
しかし6完しないと予選通過できないとかひどすぎる

以下当日の流れ


それぞれの時間は2つ目の入力をダウンロードした時間からの推測

A

日本語をいかに早く読むかの勝負
6分くらい

B

素因数分解が一意でないところにはまった
17分くらい

D

なぜかCを飛ばしてDを先にやった
向きを含めてダイクストラ
35分くらい

C

てきとーにスタックに積みながら計算
53分くらい

E

空間幾何キターと思わせといて実はただの平面幾何で2線分の距離求めるだけで解ける問題
90分くらい

F

全然解法が思いつかない―
全探索したら36*8*2^18*36くらいあって終わらねーとか思いながら30分くらい何もできずにすごしてしまった
あまりにどうしようもなかったのでひとまず全探索を組んだらフツーに速かったorz
まぁ全探索してもいちばん深いところまで行くのなんてほとんどないからよく考えたら速いのは当然だった
でサブミットしたらWAorz
時間が残り少なかったので急いでデバッグしたらあちこち微妙にミスってた
一つミス見つけるたびに再提出してたぶん合計4回くらいWAorz
結局最後に連結判定のミスを取り除いてようやくCorrectAnswer
165分くらい

6完後ちょっとして___が6完して抜かれたorz
やっぱり___やばす