2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

World Finals day4

ついに本番 開始 とりあえず問題をてきとーに読みまくってAに着手 出力の段階で整数に丸めるというのを知らず一回WAorz 次に簡単そうなBに着手したがWAったorz 1時間経過 Bが通らないので超簡単なFを先にやって通した その後もずっとBが通らなかったorz 2時…

World Finals day3

本番の会場に移動してプラクティスをした。 なぜかモニターが机の右端に固定されていて、マウスを置くスペースがなかった。 他のチームどうしてんだろと思ったら、半分のチームは左端に固定されていて勝ち組だった… その後ランチを食べながらICPC Challenge…

World Finals day2

どっかの島にボートで移動してチームわけして宝探し的なレクリエーションをした。 外人がテンション高くて疲れた。 そのあとストックホルムに戻ってきて、昨日観光に行ったシティーホールでオープニングセレモニーがあった。 ビジネスカジュアルな服装で来い…

World Finals day1

レジストレーションが始まるまでストックホルム観光をした。 ノーベル賞の授賞式とかがあるシティーホールっていうとこ 上の写真の塔っぽいところで写したきた●さ そういえば超寒かったのにもう夏時間が始まってて本番は日本時間では21日(火)16:00〜22:00ぽい

World Finals

いよいよ明日から世界大会に行ってきます。 本番はTuesday April 21st, 9:00am - 3:00pmなのでたぶん日本時間で21日(火)17:00〜23:00だと思います。 せっかく手に入れた世界大会の切符なのでもちろん金メダル目指して頑張ってきます。

TCO09 Marathon Round 3

全然だめぽだったorz システムテスト前の段階で18位なので予選突破は完全に無理orz てかみんな強すぎだー 以下一週間の流れ

TCO09 Round5

うおぉぉぉぉ通過ktkr 300 ビットDPを2重でやる問題 最初キングの動きに斜めを忘れていてサンプル通らね〜ってなったorz 219.26 450 左端の値を決めると、使えるダイスの種類が決まって、あとは置き方の総数をDPで計算するだけ なぜかサンプルの最後が通ら…