Round 1A

A

ソートして片方逆向けるだけ

B

フローじゃね?とか思ってずっと考えてたけど分からずorz
ひとまず何も出さないのはさびしいので全探索でsmallを通した
よく考えたら一つに絞られた人から順に使ってけば大丈夫なので、テキトーに実装してlargeもクリア

C

数学ゲーワカンネーというわけでBigDecimal使って力ずくでsmallだけ通したw
(3+√5)^n+(3-√5)^nは整数になり、(3-√5)^n<1なので、その整数-1が答え
(3+√5)^n=a+b√5って書くと行列の累乗でa,bは求まり、(3-√5)^nも同じことして足せば和は求まるので終了
という方針で解けるようだ
なるほどー


ABCのsmallとABのlargeが通って152位でRound1突破
結構難しい問題が多いからパッと見で方針が立たなかったらsmallだけでも通るようなのをとっとと組んで通すのがいいのかも