Round 3

A

マップのサイズの配列用意して通った道記憶して縦方向と横方向から眺めればいい
メモリがやばいことになったけど気にせずヒープサイズ増やして強行突破

B

ただの探索ゲー
奇跡のバグ0で動いてすんなり終了

C

どう見ても二部グラフの安定集合
おいしく頂いた

D

smallはDPするだけ
largeはテキトーに考えた結果nCr%Mを高速に計算できれば解けることが分かったけど、どうやればいいかさっぱりだったので、だめもとでテキトーなの送ったらだめぽだった
n!%Mと、n!を素因数分解したときのMの個数を最初にメモっとけば大丈夫だった
流石に全部メモるとメモリがやばいので100個おきくらいにメモったら通った


ABCDのsmallとABCのlargeが通って奇跡の4位でローカルオンサイト進出
KMCoderの成果だーー
やったぁ