SRM 428

250

next_permutationすればいいのに、わざわざ再帰したらなんかバグって時間かかったorzもうだめぽ
221.14

500

最初計算でがんばってたらなんかどっかで勘違いしてわけわかんなくなって、行列でいけるじゃんってなったから方針転換
どっかで覚えた[ [A,I], [0,I] ]^nの右上にI+A+...+A^(n-1)ができるっていうのを使って計算
244.73

1000

n*3^nしたら間に合わなそうだし、残り時間短かった上にPetrがまだ出してなかったので諦めた

Challenge

落せそうなのがなかった


1000でACRushがサイズでかい時の解を埋め込んでたw
解埋め込みを思いつかないとかKMCoderの成果が出てないわーorz

合計465.87の48位
25462570