SRM 437

250

解法を思いつくまでにかなり時間がかかったorz
6!通りの可能性に対して、可能かどうか調べればよくて、可能かどうかの判定は置換の偶奇と最低必要な回数でできる…のだが、なぜか0どうしをswapしていいのを忘れていてorz
てかよく考えたら全部作ってみればいいだけだねorz
Challenge Succeeded

500

よくある問題
てきとーにDPするだけ
状態数はO(桁数 x 2^10)くらいなのでよゆーで間に合う
372.79

1000

a,b,cと繰り上がりで小さい方の桁からDPしてけばいいのかなーと思って組んでたが、色々コーナーケースがありそうだし、撃墜祭りになりそうだったので、250と500の撃墜ケース作成をすることにした

Challenge

とりあえず250でTLEしそうなのがあったので撃墜成功
サンプルに同じの複数回スワップするのがなかったので、そこを狙って撃墜したら2連続でミスったorz
しかも(iwi)のを覗いたら自分のがミスってることに気づいてもうorz
最後にDPで同じ配列を更新してる人を発見して撃墜成功
+50.00



合計422.79の63位
28092791
最近250と撃墜がダメダメすぎるな〜orz