SRM 449

250

候補となる座標はそんなに多くないので全部試すだけ
234.39

950

550>950の法則により950からやった
とりあえず漸化式が立ったので小さい場合の値を生成して数列検索に投げたらカタラン数だったw
最終的な法は素数だけど、K^nのnに対する法は-1されて合成数なので因数分解してみたら平方数が入っていない!
というわけで、各素因数を法としてカタラン数計算して最後に中国剰余するだけ
463.97

550

完全マッチングの個数ktkr
ロシア合宿で八面体上でのマッチングがでて、そのときに一般的に解くように書いておいたのがあったのでコピペって終了ww
ところで平面グラフの完全マッチングの個数は多項式時間で解けるそうな…
ぐぐってそれっぽい論文が出てきたけどまだ読んでない
466.89

Challenge

250intだとオーバーフローするかと思ったらしないジャンorz
というわけで何もできなかったorz



合計1165.25の2位
30553139
ついに3100台キター
でもまだトップ10には入れなさそうorz