TCO Round 1

03:00に参加するか27:00に参加するか悩んだ結果、03:00に参加することにした。

250

貪欲じゃまずいだろーと思いながらも、どうやればいいのかなかなか思いつかずに手こずってしまったorz
割引率が等しい奴はコストが小さいのから貪欲に使えばいいので、各割引率のを何個使うかでループを回す。
189.72

500

ゲームキターと思ったのにあんまり早く書けなかったorz
フツーにDPするだけ。
358.66

1000

うわー絶対バグるーと思いながら組んだら案の定バグってサンプルが通らないorz
そのまま時間切れ。

Challenge

部屋の再割り当てとかで撃墜始まるまでにだいぶ時間があったから、250を貪欲でやっている人を落とそうと思い、サンプル通る貪欲を組んで自分のと異なる解を返す入力を探すことに。
ちゃんと計算して違う解を返す入力を作ったはずなのに、なぜか同じになってしまうーと思ったら、
なぜか判定が(自分の解)-(貪欲)<ε
絶対値忘れたorz

代わりに1000で最悪10^9回ループが回るJavaのコードを発見して撃墜成功で+50.00。
C++だと間に合いそうで怖い。


合計598.38の133位でRound1突破
22392287