TCO Marathon Round 2

Coding Phase 終了
今のところ8位だけどランダム要素がかなり大きいのでどうなるか分からない
苦手なタイプの入力に対して0点を連発しそうだからSystemTestで順位は下がりそうだけど、たぶんTシャツはゲットできそう。


以下、自分の立てた戦略

  • init

何もしない

  • day

最新の感染者から距離(K+1)の人が次の日に感染する確率を求める。
その人の友人の多さで重みを付けて危険度とする。
危険度がある閾値を超えたら予防接種や隔離をする。
予防接種と隔離をする閾値をテキトーに変化させてシミュレーションを行い、一番いいやつを使う。


病気がかなりのスピードで広がる場合の対策としてinitで関節点に予防接種をしてみたけど、一部の入力に対して点数がすごく上がる代わりに、他の入力に対してちょっとずつ点数が下がって全体として下がってしまったので何もしないことにした。
うーん、むずかしい…