SRM 391

朝11時のはいつも調子がいいので参加

250

やるだけな問題
珍しくかなり早く解けた
245.89

500

20を見た瞬間にビットDPかと思ってしまったが、答えがlongに収まるようにするためのものだったみたい
フツーに残りの箱の数と爆弾の数でDPするだけ
416.06

1000

最小公倍数が変わらないように数字を割っていく問題
BigInteger使ってA[i]以外の部分のLCMを求めて、それとA[i]のGCDでA[i]を割ればいいんじゃね?と思って組んだらサンプルの最後が通らない
(4,2)とかのときに4を2で割ってしまってはいけないので、そこら辺をなんとかなるようにテキトーに修正して提出したけどテキトーすぎてだめだったorz
他の人のをまねしてみたらシステムテスト通ったけどいまだによく分らん…
Failed System Test

Challenge

500のオーバーフローを落とそうと思っていたら一瞬で全部落とされたorz
1000をテキトーに撃墜してみたけど落ちなくって-50



撃墜でミスしたけど250と500がそこそこ早かったおかげで合計611.95の50位
22672308