夏合宿

しゅーりょー
疲れたー
やはり東大の他のチームはめちゃ強かった

二日目

序盤は何か全然バグらず奇跡の6連続アクセプトしたのに、その後探索で詰まってしまって、バグがいっこうに取れず、結局8問しか解けなかったorz
探索のバグは途中で方針を変えて一か所直し忘れが生じたのが原因なので、組み始める前にしっかり考えるべきだった
あと一問目以外全部ペアプロをしてたけど、後半のことを考えると、序盤の簡単な問題はペアプロなしでどんどん解いて、その間に後半の難しい問題を考えているべきなのかなー

三日目

全然解けなかったorz
4問目に比較的簡単そうに見えて選んだ幾何で3時間半くらいはまり続け、結局通すことができなかったorz
方針はあってたぽいのに何でかなー
Aの数え上げDPを解けなかったのは完全に自分の力不足
結局幾何にはまってる間にあと二問を通して6問どまり
実装が難しい部分はペアプロで何とかなるけど、解法が難しい問題はうちのチーム弱いなぁ

四日目

GとEで解析的に解くのがめんどくさくなり数値積分に逃げたもののいっこうに通らず、結局ちゃんと計算し直すという遠回りを二回もしてしまったorz
最後一時間切った状態で挑んだ超実装な探索問題をトリプロでそこまではまることなくちゃんと組み終えれたのはとてもよかった
きっともっと集中力を高めればバグなしで組めるようになるに違いない
うちのチームが勝てそうな分野は超実装問題くらいなのでそこでバグらず組めるようになりたいな〜