SRM 424

前回出れなかったから久しぶりのSRM

250

9から貪欲に使ってくだけ
一瞬6が大丈夫か不安になったがとりあえず提出
ちょっと考えたら問題ないことが分かったのでよかった
247.92

600

力と知の値で二次元DPするだけ
最悪1000^3かかりそうな気がしてオーダー下げるために無駄なことして時間かかったうえにバグってて落ちたorz
1000より大きい値は要らないから切るところでミスってたorz
Failed System Test

900

KMCoderの500とかで結構出るタイプの問題
BIT使ってごにょごにょするだけ
明らかにこっちの方が600より簡単だわー
初項までLで割らなきゃいけないことを忘れてて、サンプルの最後が通らずちょっと時間食ってしまったorz
734.43

Challenge

600が力と知の和についての一次元DPでサンプル通ることを確認したので、きっとそうやってる人いるだろうと思ったのに誰もいなかったorz
結構みんな変わったことしてたが落とせる気がしなかったorz


合計982.35の30位
26132639
3連続自己記録更新だーw