TCO09 Round5

うおぉぉぉぉ通過ktkr

300

ビットDPを2重でやる問題
最初キングの動きに斜めを忘れていてサンプル通らね〜ってなったorz
219.26

450

左端の値を決めると、使えるダイスの種類が決まって、あとは置き方の総数をDPで計算するだけ
なぜかサンプルの最後が通らね〜ってなって、ずっと悩んでたらコンビネーションの計算でミスってたorz
244.32

1000

いちおー開いたけどどうせ無理ゲーと思ってあまり考えてすらいない

Challenge

この時点で16位だったので怖くて撃墜できねーと思いつつも、450がみんな短めだったので、のんびり書き写して自分のと違う解を返すのを探すかーと思ったらいきなり見つかった
どうせ450落ちたら通過できないんだし撃墜しとこっと思って撃墜したら失敗orz
この時点で自分の450が間違っていることが明らかになったので戦意喪失―
-25.00


さすがに300+撃墜ミスで通過できるはずがないので\(^o^)/ってなってたら、なぜか450が通って合計438.58の15位通過ww
よく考えたら、撃墜ケース作るために自分の450をオーバーフローするようにいじってあったのをすっかり忘れてたw
ひどいミスだけどまぁ通過できたのでよかたー

というわけで今年もラスベガスだー
(iwi)も通過できたので一人旅じゃないしもう最高!
せっかくなのでマラソンの方もがんばるぞ〜
28862912