World Finals day4

ついに本番

開始

とりあえず問題をてきとーに読みまくってAに着手
出力の段階で整数に丸めるというのを知らず一回WAorz
次に簡単そうなBに着手したがWAったorz

1時間経過

Bが通らないので超簡単なFを先にやって通した
その後もずっとBが通らなかったorz

2時間経過

Bが全然通らないのでDをやってみたがこっちも通らなかったorz
ここらでCをきたまさに投げてバグとってる間に組んどいてもらった
ここでBの問題文を一行読み落としていることが発覚し、ようやくBが通った

3時間経過

DがなぜWAなのか分からなかったが、てきとーに円を置く候補を追加したらなんか通ったw
Hが2-SATであることが発覚したのでそっこーで通した

4時間経過

きたまさにCを組んでもらってる間に、なんか通りまくってるIを読んだらただのめんどいやるだけゲーだった
少し組み始めたが、とても残りの時間で終わる気がしなかったので、Iは諦めてきたまさのCを3人で仕上げることにした
が、完成しなかったorz

終了

結局5問しか解けなくって26位くらい?だったorz
Bでハマりまくったのと、Cに突撃してしまったのが敗因だったorz


その後コンサートホールとか言うところに移動してアワードセレモニーがあった。
ICPC Challengeで空気読まずに圧勝して優勝したw
またWFに行く機会があったら、今度はちゃんと本番の方で勝って壇に上がるぞー