SRM 445

275

最初二分探索かと思ったが、ちょっと考えたら二点の中点以外ないんじゃねと思ってしまったorz
0.5刻みで全部の点を調べればいいだけだったorz
Failed System Test

550

一瞬グレイコードだと思ったがよーく見たら違った
何個か手でやってたらパターンが見えたので、あとはそれを実装…がばぐりまくったorz
1の場合は0の場合に比べてその下のビットの出現順序が1つ巡回した形になるぽいので、どこからどこまでが使えるかというのをリストで持って順に上の桁から決めていくだけ
257.58

1000

時間がなかったがとりあえず考えることに
完全マッチングの個数になるわけだけど、だめな辺の数が少ないので、だめなのを使うケースの個数から包除原理で計算すればいけるのかなーというところあたりで完全に実装が間に合いそうにないと思い、550の見直しをすることにして諦めた

Challenge

インターミッションで自分の275がだめなことに気付いて絶望したorz
自分と同じことをしている人*2をそっこーで撃墜し、同じ点におけないという条件を付けてる人を発見してさらに撃墜
よくわからない二分探索の人がいたのでてきとーに投げたら失敗してしゅーりょー
+125.00

合計382.58の65位
30523001
もうだめぽorz