SRM 444

250

三角形の位置*大きさ*判定で50^5くらいだけど全部回るわけじゃないのでまぁ間に合うと信じて実装
添え字間違えたりしてめちゃ時間かかったorz
187.55

500

ただのビットDP
またも色々バグって時間かかりすぎorz
376.87

1000

最初桁数が44...の倍数じゃないという条件を、値が44...の倍数じゃないと読み違え、はいはい数学ゲーむりぽってなった
とりあえずその条件以外なしで組んでみてから問題文読み直してようやく気づいた
が、最初のイメージが消えず44...がいっぱいあるような気がしてどうしていいか全くわからなかったorz
よく考えたらn以下の44...は最大9個しかないので、フツーに包除原理で計算するだけだったorz

Challenge

500を開いたらいきなり貪欲ぽかったので、あらかじめ作っておいたランダム最大ケースを投げたら落ちた
次の人のも開いたら今度は探索ぽかったので同じの投げたらまた落ちたw
ほかの人のはビットDPしていたので、250に移ったが長すぎてバグ探す気になれなかった
撃墜ミスっても順位がほとんど変わらず、成功すればだいぶ上がるという位置にいたので、終了間際にてきとーに投げてみたが失敗orz


合計639.42の12位
30303052
ぼろぼろだったけど撃墜の運が良くて助かった