Local Onsite

A

全ての鳥を含む最小の長方形を求めて、その中に入っていれば鳥で確定
そうでない場合は長方形をその点を含むように拡大した時に鳥でない点が含まれたなら、鳥でないことが確定
残りはUnknown
smallもlargeも同じ

D

smallは大きい方のどの頂点が小さい方のどの頂点に対応するかを全パターン試してみればいい
largeはDP+二部マッチングでいける気がしたが、オーダーよくわかんない上にバグりそうだったのでパス

C

最後のラウンドについて考えてみると、すでに100万ドル以上なら1、50万ドル以上なら全部賭ければいいからp、50万ドル未満ならどう頑張ってもダメだから0
その前のラウンドは…
って考えていくと、nラウンドある時は100万/(2^n)の刻み幅でしか勝率は変わらないことがわかるので離散値に落とせたからあとはDPするだけ
smallを2^2nのDPで通して、largeの最大サイズを試してみたところ10秒くらいかかったから、10*100秒=16.7分でまにあわねーというわけで高速化開始
最初の1ラウンドは全部調べる必要ないよねというわけで2^2(n-1)にしたら2秒くらいになったのでよしいけると思ってlarge試したら全然余裕で最初のままで十分間に合ってたorz

B

無理ゲーと思いつつもひとまず全探索を書いてみたら予想外に速くてsmallが通った
残り時間が少なかったのでまぁ無理だとは思うがlarge試すかーと思ったら爆速で余裕で間に合ったw
が、自分の行動の選択に何もしなくてもいいというのがあるのをすっかり忘れていてWAorz
small通ったのが奇跡w


合計61点の9位
ソース提出間違いとかなければローカルオンサイト突破できたぽいw
KMCoderの成果だー


あ、あと帰る時にだれかとgoogle袋入れ替わっちゃったみたいなんで、よく見たら違う人のカードが入ってるーって人がいたら連絡くださいm(_ _)m
(追記)解決しました。どうもお騒がせしましたm(_ _)m