POJ Monthly Contest

なぜか朝にあったので早起きして参戦
いつもどおり中盤からぜんぜん通らず3位

以下自分の方針解説

A

右折した回数を決めると目的地の東西南北それぞれ何回ずつ右折すればいいかが決まるのであとはコンビネーションで計算

B

サイズが4*4までなのできっと全探索と信じてA*を組んだら通った

C

包除原理で計算するだけ
ふつーにやるとTLEしたので、あるセットに対して共通部分を計算する際に、ひとつ小さいセットに対する共通部分を再利用する必要がある
コンテスト中はビルはx軸に平行なんだと勘違いしてて通せなかったorz

D

漸化式立てて行列n乗

E

一番早くに攻撃できる人から貪欲に攻撃してくだけ

F

漸化式を立ててn乗するだけ
…だとTLEしたので行列が疎だからっていう高速化をしたら通った
もちろん行列じゃなくて置換でやれば問題なし

G

簡単な式になる問題だった気がするが計算めんどいので三分探索したらWAったorz
誤差かと思ったが一向に通らないので仕方なくちゃんと計算したがそれでもWA
よくみたら問題文訂正が入ってて複数テストケースに変わってたorz

HI

読んですらいない