国内予選

国内予選までは問題が簡単なので複数コーダー作戦はあまり必要ない気がするので今回のチーム戦略は、
自分がひたすらコーディング
きたまさがひたすら問題文を読み、全問読み終えたらペアプロに入る
きたまさがどうせ問題文を読み落とすので、りゃんがもう一度読み直し、読み終わったらペアプロに入る
という方式でやってみた

結果6完して勝利!!
去年は6完したけど時間差で負けてしまったので国内予選初勝利だー
自分的には難易度はA=B=D=E<

A

やるだけ
25行くらい
16:36

B

やるだけ
35行くらい
16:41

C

今大会2番目に難しかった
最初違う文字に同じ数字を割り振ってもいいと勘違って、計算量やばすってなって枝狩り探索を組み始めた
あれ、覆面算って違う文字には違う数字じゃね?って気づいてきたまさに確認したらやはりそうだったので10!なら余裕ジャンと思って全部消して書き直し
よく考えたら別にそのままの方針でちょっと変えてやればよかったorz
てきとーに組みなおしたら超遅くて、あまりの遅さに裏でDを少し組み始めたらファイルが違うぜと怒られて再提出orz
バックアップとってちゃんと元に戻してから提出したはずだったんだけどなー(うちのチームは全問題を1つのファイルで解いている)
60行くらい
17:09

D

ただのダイクストラ
Uターンできないことに注意
70行くらい
17:19

E

まさかの二部マッチング
70行くらい
17:27

F

残り2時間で幾何とかなんてデジャブと思いつつも今度こそ解くぞーと言い聞かせてFに挑む
三角形作って凸包とって…めんどくせー
そもそも糸がほどける場合とかどうなるんだー
釘の周りを何回も回りまくってから逆方向に回りまくったらほどけるので何回転してるのかもいるなー
と考えた結果、凸包を作ってーとやるのではなく、最終的な糸の状態を折れ線上を移動しながら更新していくという結構楽そうな解法にたどり着いた
いろいろバグったが、きたまさの神デバッグによりなんとか組みあがり、まさかの一発ACktkr
120行くらい
18:49


のこり時間は時間差で抜かれないことを祈ってしゅーりょー